子猫 マンチカン 猫カビ(真菌)、ほぼ治ってきました

子猫 マンチカン 猫カビ(真菌)、だいたい治ってきました 7月、8月とずっと猫カビの治療をしていたマンチカンのチャイ君です。8月まではイトラコナゾールを毎日飲んでいました。9月からは症状が改善しているのでお薬は週2回に減らしました。

子猫 マンチカン 猫カビ(真菌)、だいたい治ってきました 耳のふちは以前は真っ黒だったのがだいぶ綺麗になってきました。ただ、この耳のふちの黒いのは猫カビではないんじゃないかと獣医さんはおっしゃっていました。

子猫 マンチカン 猫カビ(真菌)、だいたい治ってきました 耳の消毒を毎日行っていたのを9月に入ってからは中止しました。耳への刺激が多すぎて皮膚荒れしている可能性もあるとの説明を受けました。結果的に改善の方向に向かっているので良かったです。さすが獣医さんです。ピジョン動物愛護病院の赤羽院に通っています。

子猫 マンチカン 猫カビ(真菌)、だいたい治ってきました 子猫 マンチカン 猫カビ(真菌)、だいたい治ってきました 完全に無警戒。いつも寝ているわけではないんですよ。羽のおもちゃで遊んだり活動的な面もありますので念のため。

子猫 マンチカン 猫カビ(真菌)、だいたい治ってきました 子猫 マンチカン 猫カビ(真菌)、だいたい治ってきました うちに来たときはうさぎよりも小さい感じだったのに、今ではうさぎの3倍くらい大きくなりました。うさぎのネザーランドドワーフは約1.1kg、マンチカンのチャイ君は現在3.5kgまで成長しました。4kgでも5kgでもいくらでも大きくなってかまわないんですけど、獣医さんからはそろそろ肥満の警戒をしましょうと言われました。子猫用のキャットフードが終わったら去勢猫・部屋飼い用のカロリーが低いものに切り替えていかないといけません。骨格を見ると4kgまではいかないかなー、そろそろ成長も止まるような気がします。

子猫 マンチカン 猫カビ(真菌)、だいたい治ってきました 写真を見て思ったけど、小さい磁石がケージに付けっぱなしだった。これは誤飲の原因になるので危険ですね。

子猫 マンチカン 猫カビ(真菌)、だいたい治ってきましたうちのチャイ君はどこでもゴロゴロ寝ています。キャスター付きの椅子の間でも平気で寝ているのでかなり危険です。常に注意しないといけません。
(2019/09/27)

2 Replies to “子猫 マンチカン 猫カビ(真菌)、ほぼ治ってきました”

  1.  お久しぶりです。
    チャイ君のネコ黴、大分快方に向かっている様で安心しました。
    私のPC画面では黴部分?が青く表示されておりエッと思いましたが
    現実にはそんな事ないですよね?
    とにもかくにもチャイ君の快方を祈ってやみません。
    お大事に。

    1. こんばんは。どうもありがとうございます。あれ?青く見えますか?実際は焦げ茶色っぽい感じです。
      また来週に通院しておそらくは1回か2回くらいで完治するんじゃないかと思います。
      最近は朝晩、東京も多少涼しくなってきたのでチャイが前よりも布団に入ってくる頻度が上がりました。
      ではでは。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください