猫を飼い始めました・マンチカン・2回目のワクチンと猫カビ(真菌)

猫を飼い始めました・マンチカン・2回目のワクチンと猫カビ(真菌) 四月上旬に子猫を迎えたときには1.2kgだったものがもう1.6kgになりました。膝に乗ってきてもなんか最近重くなったなぁと思います。相変わらずの無警戒ポーズが多いです。マンチカンは伸びをすると長細くなりツチノコみたいです。

猫を飼い始めました・マンチカン・2回目のワクチンと猫カビ(真菌) ヨギボービーズクッションの上でも寛いでいます。

猫を飼い始めました・マンチカン・2回目のワクチンと猫カビ(真菌) 先日、1週間ほど前になりますか、2回目のワクチン接種に行ってきました。10連休直前だときっと混むのでちょうど良いタイミングだったと思います。近くにはいろいろな動物病院があり、今回選んだのは交通の便やら連れていける曜日などいろいろ考えまして、ピジョン動物愛護病院の赤羽院でした。たまたま選んだわけですが、飼い主さんと先生の相性等あるのでしょうが、この病院はとても綺麗でフレンドリーで信頼できそうな先生と看護師さんに応対いただき安心できました。獣医さんは2匹の猫を飼っておりいろいろと初心者の疑問にも答えていただきました。近々去勢することもあるかと思いますがこちらにお願いしたいかなぁ。ワクチンは太ももにブッスリと刺していました。チャイはあまり騒がなかったかな。大騒ぎになると思って洗濯ネットを持って行ったけど今回は不要だった。3か月半の子猫には負けないと先生に笑われてしまいました。

猫を飼い始めました・マンチカン・2回目のワクチンと猫カビ(真菌) うちに迎えるときには耳ダニはいなかったけど、猫カビ(真菌)で皮膚疾患があるのでワクチンを打った時に左後ろ脚をすこしバリカンで刈ってもらいました。これで少しは薬が塗りやすくなりました。少々毛が生えてきたので回復に向かっていそうです。脚の先にも伝ってしまい、軟膏を塗るも効果が疑問です。あまり神経質になってもどうかと思う。ただ、やはり心配。ベッドやらこたつ布団やらいろいろなところに入りこんでくるけど真菌まき散らすのは勘弁だョ。

猫を飼い始めました・マンチカン・2回目のワクチンと猫カビ(真菌)真菌持ちの子猫なんて猫飼い初心者にはハードル高すぎだろ?鼻の頭は以前に比べて治ってきたけど耳が茶色くかさぶた状になっていて治りが遅い。重大な病気ではないと良いんですけどね。早く良くなって欲しいものです。いま使っている薬でもいまいち効きが悪ければまた病院に連れて行こう。

世の中的には10連休で旅行とか大騒ぎです。ただ、将来の消費税増税とか何とかで出費を抑えるために8割くらいの人は家でのんびりという調査が出ているようですがホントかね。うちは子猫とうさぎがいて、ちょっと今は海外旅行という雰囲気でもないです。ペットがいなければイタリア・ギリシャに長期間行きたい。とりあえず、地味ではありますが大手町落語会に行ってきました。
(2019/04/27)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください