猫を飼い始めました・マンチカン・皮膚疾患

ロイヤルカナン フィーライン・ヘルス・ニュートリション 子猫用 一応、このブログは個人の日記みたいなものなので猫関係で個人的に変わったことがあったらメモのつもりで適当に書いてます。しばらく模型は作らなくていいかなー、なんてね・・・。とりあえず猫の固形フードはロイヤルカナンの12か月まで用を与えてみようと思います。これで約1か月分らしいです。いまのところ食い付きには問題ない。

マンチカン 鼻と耳に皮膚疾患 この子猫、マンチカンのチャイ君はうちに来る前に鼻と耳に皮膚疾患がありました。いまも治療中です。おそらく回復していると思うんだけど、剥げていたところにうっすらとだんだん毛が生えてきているようです。ストレスで剥げたか?早く良くなってほしい。

マンチカン 鼻と耳に皮膚疾患 クスリを塗っています マンチカン 子猫 肉球 ピンク色 毎日、患部に一日一回クスリを塗っています。悪化していなければよいんだけど、こういうのは治るまで時間がかかるらしいからなぁ。
耳は週に何度か洗浄液で軽く拭いてあげています。意外と手間かかるな・・・。

マンチカン 子猫 肉球 ピンク色 マンチカン 子猫 肉球 ピンク色 肉球。

マンチカン 子猫 膝の上で寝る マンチカン 子猫 膝の上で寝る マンチカン 子猫 膝の上で寝る ヘソ天 無防備に寝ます。毛布より人肌の太もものほうが若干暖かいので居心地がよいのだろうか。

マンチカン 皮膚疾患 鼻が黒い 汚れ 鼻が黒いのは一部は汚れが含まれていたようです。ただ、皮膚が荒れているには変わらないと思うので引き続き薬を塗布します。嫌われるんだなこれが。

マンチカン 皮膚疾患 鼻が黒い 汚れ 塗れたティッシュで軽く鼻を拭いたら結構汚れていた。猫は自分で顔を洗うので放置で良いのかと思っていたら、汚れが溜まる箇所もあるらしい。茶色い目ヤニも気が付いたら取らないといけません。一日あんなに寝ていたら目ヤニもたまるよ。

マンチカン 子猫 成長している何でもおもちゃに見えるようです。なんか1週間前より随分デカくなってるんですけど。うちに来たときは1.2kg、さっき計ったら1.4kg。人間用の体重計なので数字を丸めたら誤差があるけど確実に大きくなっている。Yogibo Midiくらい大きくなって欲しい。
(2019/04/14)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください