猫を飼い始めました・マンチカン超短足・猫用の食器を買いました。

ヨギボーのビーズクッション 子猫 マンチカンの子猫を飼い始めてまだ4日しか経っていません。猫を飼うのは初めてです。ちなみにヨギボーのビーズクッションは今のところ猫がひっかいてズタズタにされるようには思えません。猫が引っ掛けにくい素材を使っているのか登りにくそうです。

こたつ布団 子猫 チャイがうちにきて眠るときは頭からずり落ちそうでもまったく動じないですね。この警戒心の無さが家猫としてやっていく秘訣なのか。

人間用の食器 子猫 食事 我々が普段使っている食器で水を飲んでいます。

人間用の食器 子猫 食事 食事も人間用の食器。めちゃくちゃ食べにくそうです。ただし、食欲はものすごいので食べにくい割にはあっという間に完食します。餌はセレクトバランスの子猫・母猫用のハードタイプにロイヤルカナンのパテを混ぜて与えています。なになに…腸内環境や尿石防止、皮膚や体毛にも非常に良くて嗜好性も抜群とあります。これらのフードはけっこう高い値段です。自分がジャンクフードを食べてしまうと妙に罪悪感を感じてしまいます。カルカンの子猫用でもお値打ち価格で品質もそれなりに良さそうなのでこちらでも良いんじゃないかなぁ・・・、でも着色料がなぁ。もちろん食べてくれるのが第一なんですけどね。今後、カルカンかピュリナワンクラスか、あるいはロイヤルカナンか現在迷っています。いま飼っているウサギは一応は高級フードの部類に入ると思われるバニーセレクション以外与えたことはありません。これが今まで元気で11年間生きてきたことと関係しているのなら、やはり良いものを与えたい気がする。

子猫と赤い座布団 マンチカンの子猫はどたばたと運動量が豊富です。でも、静かにしているときはたいていどこかいろんなところで寝ています。

猫壱のフードボウルとウォーターボウル 2019年の特別バージョン この猫壱のフードボウルとウォーターボウルは猫飼いさんの間では定番らしいです。せっかくなので2019年の特別バージョン、富士山の絵が入っているものをお揃いで選びました。

猫壱のフードボウルとウォーターボウル 2019年の特別バージョン 短足のマンチカン、しかも子猫にはちょっと食器の高さがあり過ぎるんじゃないかと思っていたのですが・・・。

猫壱のフードボウル マンチカン子猫 問題なし 子猫のうちから余裕で食えてます。しかもフードボウルのふちに返しが付いているので以前の青い食器に比べて明らかに食べやすそうでした。かなり小さいです。

うさぎと猫 一緒に飼ううさぎと猫、上手く生活していけるのかまだよく分かりません。1日目よりは警戒心は減っています。対面は一日数時間のみです。子猫のチャイが見ている前ではいつもよりわざとらしくネザーランドドワーフのシーザーをかわいがって見せていますが、果たしてチャイ君が理解してくれているかどうか不明です。よくよく気を付けないとヤバそうです。
(2019/04/09)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください